くりっく365について

トップ > くりっく365ガイド > くりっく365って? > くりっく365について

くりっく365について

FX取引には通常取引とくりっく365の2種類が存在します。 この大きな違いは税金制度です

くりっく365は給与など、他の所得にかかわらず、税率はくりっく365の所得に対し20%(所得税15%+住民税5%)となっています。

FX課税表 これに対し店頭取引で利益が出た場合、給与所得など他の所得と合算し、税率が決まります。
つまり給与所得があればFX利益も合算されるので税率も20%を超えるケースが多々あるという事です。


くりっく365課税表 くりっく365は申告分離課税ですので利益がいくら出ても一律20%です
(所得税15%+住民税5%)
他の所得にかかわらず「利益に対し20%の課税」で済むのは大きなメリットですね♪
給料所得のあるサラリーマンはぜひ活用したい税制です。


通常のFXと比べ、同じ利益が出た場合でも支払う税金額に違いが出てきますので、ぜひ理解して追いたいところです。 
(参考:FX税金比較

「くりっく365」とは、2005年7月に東京金融先物取引所に上場した、取引所為替証拠金取引の愛称で、外国為替証拠金取引には、公的な市場で行われる取引所取引(くりっく365)と、店頭で行われる非取引所取引(店頭取引)があります。

通常のFX取引((OTCと呼ばれます)と比べ、くりっく365は極めて透明性も高く、初心者やはじめてのFX口座開設に優れています。

 | FXとくりっく365 > 

FX組み合わせランキング

初心者向け最強のFX会社組み合わせ
マネーパートナーズFXトレーディングシステムズフォーランドオンライン

マネーパートナーズ 大手の安心感スペックの良さに加え、為替情報、配信速度内容とも定評が高い!特に100通貨取引も可能な事や独自チャートの見易さはFX初心者にもピッタリ! マネパに口座を持っていないトレーダーはいないと言われるほど、抜群の充実度です。 情報収集口座として愛用している方が多いことからもクオリティの高さが伺えます

FXトレーディングシステムズ FX初心者は1,000通貨から取引できる口座を持つべし!そうすれば小さいリスクでFXを利用できます。現在1,000通貨でOKのFX会社は多数ありますが、ほとんどが手数料が高いのが現実・・・・1,000通過だと通常の取引とは違い手数料がチャージされるのです しかし!FXトレーディングシステムズなら1,000通貨でも手数料0円!断然コストが安いので、ここでトレードを行う初心者急増中です!

フォーランドオンライン 当サイト口座開設数No.1獲得のフォーランドオンラインは、取引手数料無料はもちろん、リアルタイム入金・オンライン出金の手数料も完全無料!「業界最高水準のスワップポイント」に加え、決済せずにスワップポイントを自在に出金可能、自動円転など最先端のサービスが大きな魅力です。 口座維持費用や初回入金が一切かからないだけでなく、1万ドルあたり2万5000円という少額の資金から取引が可能。口座開設申込(無料)はオンラインのみで15分程度で完了!入金額がゼロでも口座開設後3ヶ月は全機能をお試し頂けます。

くりっく365ガイド

くりっく365ガイド くりっく365業者とは、他の相対業者と取引環境が異なります。また、取引システムも特徴があるので、慣れる必要があります。 実際の取引経験などから、くりっく365の大きなメリットとデメリットをお伝えします。メリットは税制優遇です。「税率は一律20%」です。 また、東京金融先物取引所での取引のため、安全性が高くなっています。 デメリットは、くりっく365業者は取引所に参加費を払う必要があるため、手数料が無料になることは難しい事でしょう。

くりっく365って?

「くりっく365」とは、為替証拠金取引の公設市場での取引をさします。2005年7月1日に公正かつ透明な取引を目的として市場は設立されました。
厳正な参加要件をクリアした業者のみが参入を許されています。
また、通常取引とは異なる特徴も持っています。

くりっく365についての関連記事

くりっく365について
FXとくりっく365